効果的で安心なサプリの飲み方を説明します

正しいサプリメントの飲み方

手軽に飲めるサプリメント、実は奥が深い

サプリメントは薬ではありません。 薬のように即効性があって、劇的に状況が変わるわけではありません。 食事だけではとり切れない栄養を補う、栄養補助食品なのです。 そして、ただ飲めばいいというわけではありません。 効果を引き出すためには注意すべき点があります。 それらをひとつづつ見ていきましょう。

更にこれも知っておくと安心

ここまででサプリメントを何といっしょに飲めばいいのか、いつ飲めばいいのかが わかりました。 これで基礎的な部分は押さえました。 しかしまだ覚えておくべき点がいくつかあります。 サプリメントは薬ではありません。 きちんと用法、用量を守らなければ効果がありません。 さらに注意すべき点を挙げていきたいと思います。

栄養素ごとの飲み方

サプリメントは全て、同じように飲めばいいというわけではありません。 栄養素の種類によって正しい飲み方が違います。 それぞれの特徴を、大まかにつかんだ上で、飲むタイミングや飲む回数など注意して、目的に合ったサプリメントを飲むことが重要になってきます。

サプリメントの飲み方マニュアル

私たちが健康を保つのに必要とされる栄養素を全て3度の食事で補うことはとても困難なことです。
そこで、食事ではとり切れない栄養を充足する栄養補助食品がサプリメントです。
早くて簡単を求める時代性もあり、また誰でも簡単に栄養を補給できるという手軽さから、サプリメントは一般家庭にも浸透してきました。
厚生労働省が発表した、平成13年の「国民栄養調査」によると、男性の17%、女性の23.6%がビタミンなどのサプリメントを、摂取しているということが分かっています。
平成29年の現在では、さらに多くの方がサプリメントを摂取していることが容易に予想されます。
しかし、その一方で意外に正しい飲み方は知っている人はわずかです。
どんなに効果のあるサプリメントであっても、間違った飲み方をしていたら、その効果を十分に引き出すことができません。
コツコツと真面目にサプリメントを飲み続けても、なかなか思うように効果が出ない方はそんなところに原因があるのかも知れません。
これからサプリメントを飲み始めるという方、まだ慣れていないという方に向け、
何と一緒に飲めばよいのか、またどのタイミングで飲めばいいのか、そして効果を高めるためにどのように組み合わせればいいのかなど基本的な利用方法から説明していきたいと思います。
サプリメントの効果を最大限に引き出す方法を知って、健康な生活を送り、若々しさや美しさを保つことに役立てていきましょう。

トップへ